2023年8月12日土曜日

★wAppA★の音楽道楽♪♪♪

こんにちは!
お祭り男こと★wAppA★です!
"٩(ー̀ꇴー́)  yeah!!

いやー暑い暑い。

真夏ですねぇ。
暑さで溶けそう....。

アッツ(っ´-﹃-`)っ



僕にとって夏といえば、サイケデリックトランスレイブパーティ。

僕は、現在は新潟県に住んでいるのですが、新潟県はサイケデリックトランスのレイブパーティがまぁまぁ盛んな場所!


....と言っても、ご存知の無い方も結構いらっしゃると思うので、今日は僕の大好物であるサイケデリックトランスのレイブパーティのご紹介を
( •̀ᴗ•́ ) ̖́-


簡単に言うと、サイケデリックトランスレイブパーティとはDJの流すいわゆるクラブミュージックの一つであるサイケデリックトランスを爆音で聴きながら、山や海などの野外で三日三晩ぶっ通しで踊り倒すというもの。

テントやロッジに泊まり、BBQなどを楽しみながら、デコレーションでカラフルに彩られた会場や、VJと呼ばれる画像演出などを目で楽しみ、見知らぬ人達とフレンドリーに、大地の神様やお天道様に感謝の意を込めて、ビートに合わせて足を踏み鳴らす。


これがまた、楽しいのですよ。


山奥やビーチで、大勢の人が昼夜問わず一心不乱に踊っている姿は、まさにサイケデリック!
(★>U<★)

リアリズムが要求される現代に、いきなり非現実的な光景を投げ入れられるレイブパーティには、一発で虜にさせられる人も多いはず。

...かくいう僕も、一発でのめり込みました
(´>∀<`)ゝ


トランスのレイブパーティは、ロックのライブ同様に古くからある世界的な文化であり、一昔前にはインドのゴアビーチなどでゴアトランスを流して大勢で踊ったことなどが起源として良く知られています。

現在のサイケデリックトランスやサイトランスは、インドのゴアトランスや、ドイツのジャーマントランスから派生したもので、ゴアトランスやジャーマントランスに比べ、よりテンポ(BPM)が速くなり、よりトランス状態に入りやすく進化しました。

サイケデリックトランスのアーティストは、インド、ドイツ、イスラエル、イギリス、フランス、スイスなど世界各国に点在し、今やサイケデリックトランスは、ロックのようにワールドワイドに世界的に浸透している音楽です。


僕は、こういったレイブパーティにロックを加えたパーティシーンを作りたいという夢もあって、いつか形になったらいいなぁなんて、思ったりもしています
٩(๑>∀<๑)۶

皆さんも機会があれば、夏のスキー場などで開催されるサイケデリックトランスレイブパーティへ、是非足を運んでみて下さい!


↑↑↑
最近購入したジーンズ!
赤いスターがカッコよくて、一目惚れして買っちゃいました☆
(*^^*)

....あっ!
それと。

前回週一ペースで更新なんて言いましたが、月一くらいとしておきます
( *´艸`)


ここまで読んで頂き、ありがとうございました!

それでは!
SEE YOU NEXT TIME!
(ゞω・)人(・ω・)仲ヨチ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Gang stalking. Reality. Possibility.🙄

I used to be on welfare, a system unique to Japan.🇯🇵🙄 You can join this system by meeting certain conditions and passing an examination b...